RU4 ヴェゼルHV ボディーコーティング

何度も言っておりますがボディーコーティングの要は
ボディーに付着した汚れの除去と下地処理です。
これらをしっかり行うことで完成した時の仕上がりに
大きな差が生まれます。

ビフォーの写真は右から磨く前、初期研磨、仕上げ研磨の
順番ですが、その差は一目瞭然ですよね。

初期研磨の段階で傷はほとんど消えてますが、しっかりと
磨ききれていないため白くくすんでいます。このくすみと
磨き目を仕上げ研磨で除去しつつ塗装本来の艶を引き出します。

状態の悪いボディーですと初期研磨の後に中間研磨の工程が
必要になり、その後仕上げ研磨という3つの工程を行います。

どんなに高価なコーティング剤を使ったとしても
塗装面をしっかりと整えてあげないことには
全くもって意味がありません。

寝起きの脂ぎった顔に1本数千円もする化粧水を塗っても
意味がありませんよね。それならしっかりと顔を洗って肌を整え
安い化粧水を使った方が間違いなくいいと思いませんか?

自動車のボディーコーティングも同じことなんです。
当店が下地処理の腕に関してどこにも負けない自信が
あるかと言えば、正直そこまでの自信は持てません。
まだまだ勉強も経験も必要だと痛感しております。

ですが、せっかく当店を選んでご依頼くださったお客様の
仕上がった時の笑顔を見たいので一生懸命作業しております。

コーティングはしたいけどそこまでの予算はなぁ…と思った方
お気軽にお問い合わせください。もちろんボディー研磨だけの
作業も可能です。